日本・バーレーンを撃破8大会連続のW杯出場決定に!
日本VSバーレーン戦・前半
2026年サッカーW杯アジア最終予選のバーレーン戦。勝てば8大会連続のW杯の出場が決まる大一番。バーレーンも本大会出場の可能性があるだけに懸命のプレーをするでしょう。
日本に不安があるとすれば、選手のほとんどが欧州で活躍しています。しかもシーズン中。ホームとはいえ長距離移動と時差対策は大変です。また守備陣が主力選手がけが人続出で不安。ロングボールを蹴り込まれ、速攻で押し込まれる場面 もあるでしょうから対応ができるかどうか。
早い時間帯に先取点が欲しい。さてどうなるのか。
前半10分位にコーナーキックから遠藤がシュート。決まったかと思いきや上田のハンドでノーゴールに。バーレーンは対人バトルで強く、日本に負けていない。時に日本ゴールを脅かす攻撃もありました。
0-0で前半は終了。後半に期待しましょう。
日本VSバーレーン戦・後半
前半はバーレーンの健闘で0-0で終えました。中盤のつぶしあいが激しく両チームはゴール前の決定機をつくれないまま前半終了。日本は戦術をかえないといけない。
ミドルシュートなどを積極的に打つべきですね。つなぐことも大事だがシュートを打たないと得点は入りませんから。さてどうなるのか。W杯本大会でベスト8以上に進出を目標とするならば、きちんと勝たないといけない。
後半は伊藤と鎌田が交替。久保からのパスに反応し鎌田がゴール。待望の先制点がはいりました。
後半42分で久保が1人で持ち込みから角度のない位置からシュートが決まり2-0と突き放しました。
ロスタイムは7分ありましたが、そのままリードを守り2-0で勝利。8大会連続のW杯出場が決まりました。世界で1番早いW杯出場が決まりました。あと3試合ですが、全部勝っていただきたいです。
今回の日本代表はW杯での優勝を掲げていまし。そのためではあと3試合に全勝し、FIFAランクをあげてシート1になるべきです。
最近のコメント